部活動地区大会総体報告①(弓道・陸上・サッカー・軽音楽・ボート・吹奏楽・男子テニス)

公開日 2023年06月25日(Sun)

【弓道部】
弓道春季地区大会・女子個人優勝(3年生)
弓道春季地区大会・男子団体2位
弓道春季地区大会・Aチーム・女子団体優勝
弓道春季地区大会・Bチーム・女子団体3位
素晴らしい結果を残してくれました。
高校から始めた人も多いですが,コツコツ努力を重ねています。

弓道部

【陸上部】
陸上競技部 地区大会
男子団体戦1位 女子団体戦1位
優勝種目
女子砲丸投 3年生
女子やり投 3年生
女子100 m   2年生
女子200m   2年生
女子1500m 2年生
男子200m   3年生
男子5000m 1年生
男子4×400mリレー
女子4×400mリレー
女子4×100mリレー

団体優勝おめでとうございます。1,2年生からも優勝がでていますので,
今後の活躍が楽しみです。

陸上部

【サッカー部】
地区総体3位でした。
大所帯のサッカー部。文武両道を頑張る部活動です。
小さい頃から続けている人も多いので工夫して練習を頑張っています。

サッカー部

【軽音楽部】
軽音楽部は今年度30名で活動しています。
本校には2023かごしま総文祭の軽音楽部門の事務局がありますので,
軽音楽の活動が活発に行われています。
5月5日金曜日、大隅アリーナで行われた「こども記念日×おおすみマルシェ」のイベントに軽音楽部、参加してきました!

おしゃれな空間のなかでの演奏は盛り上がりました。また,2023かごしま総文のブースでは,3年の実行委員がPR活動を

頑張ってくれてました。また,ばら園で行われていたバラ祭りのステージでも演奏させていただき,盛り上がりました。

軽音楽部

【ボート部】
男子シングル 1位 3年
男子ダブル 2位 2年生ペア
女子シングル 1位 2年生
              2位 2年生          
女子ダブル 2位 3年生ペア
先日,地区大会が行われました。
数年前に部員が1名になったこともありましたが,
池崎先輩に応援いただいたおかげで,現在は部員10名になりました。

botobu

【吹奏楽部】
現在,46人所属している吹奏楽部。6/1に高校音楽祭に出演しました。
4月から大忙しの部員の皆さんは,本校の行事では欠かせない存在です。
どんなに忙しいときでも笑顔で演奏してくれるので大人気です。
6月11日(日)14:00からは
定期演奏会も予定されており,
毎日放課後には素晴らしい演奏が響いています。
ぜひ,皆さんも鹿屋市文化会館にいらっしゃいませんか?
みんなで楽しい時間を過ごしましょう!お待ちしています。

suisougabu

【弓道部 男子】
先日,弓道の高校総体が行われ弓道部が出場しました。
鹿屋高校の北側にある弓道場では毎日,黙々と練習が行われています。
地域の指導者の方にお世話になり,丁寧にご指導いただいています。
高校から弓道を始めた生徒も多く,先輩後輩で支え合いながら練習しています。

kyuudoubu

【男子硬式テニス】
地区大会
団体戦3位
個人シングルス優勝 3年生
ダブルス優勝 3年生ペア
硬式テニス部は,現在12名所属しています。
学校のコートだけではなく,鹿屋市内のコートも利用させてもらいながら
練習を積み重ねてきました。
昨年から少しずつ練習試合ができるようになり,コツコツと頑張ってきました。

dannsitenisubu