部活動報告10月(水泳・男子硬式テニス・空手道・文芸・女子バスケットボール部)

公開日 2023年11月16日(Thu)

(水泳部)

 9/30(土)~10/1(月)に福岡市で行われた第85回末弘杯全九州高等学校新人水泳競技大会に出場しました。赤瀬川美海さん(2年)が200m・400m個人メドレーに,四元正真君(1年)が200mバタフライに出場しました。予選突破はできませんでしたが,2人とも一生懸命頑張って日頃の練習の成果を発揮してくれました。レベルの高い大会に出場できて良い刺激になったと思います。引き続き応援よろしくおねがいいたします。

suieikyuushuutaikai

(硬式テニス部)大会報告
男子公式テニス部秋季地区大会
団体3位 ダブルス3位

dannsikousikitenisu

(空手道部)

 おめでとう!荒川大悟君が特別国民体育大会少年男子形で第2位になりました。本人コメント(決勝は体が硬くなり納得できていない。)「もっと練習して新人戦では全国優勝を目指す。」と力強く言い切った。(南日本新聞令和5年10月9日付けより抜粋)

karatekokutai

 おめでとう!県新人空手道大会(男子形)で荒川大悟さんが優勝,男子団体組み手3人制(八木荘亮さん,城之園康太さん,荒川大悟さん)は第3位に入賞しました。荒川さんは今後,九州大会(福岡)、全国選抜大会(広島)に出場することになります。これからの空手道部の活躍を期待しています。

karatekokutai2i

(文芸部)

 「第18回全国高校生短歌大会(短歌甲子園2023)」に文芸部の1年生4名(秋篠尚斗くん、水野愛心さん、山下智子さん、中原輝羅さん)が予選を勝ち抜き、団体戦と個人戦に出場し、団体戦は1次リーグ1勝1敗の成績でした。中原輝羅さんが話題作品賞を受賞し、その校内表彰式が先週10月18日にありました。出場させて頂いたこと、応援頂いたことへの感謝と、表彰して頂いたことへの感謝を、ここに重ねて申し上げます。誠にありがとうございました!

bungeibu

(女子バスケットボール部)

 おめでとう!第76回全国高校選手権鹿児島県予選で鹿屋高校女子バスケットボール部がベスト8に進出しました。1回戦鹿屋95-52鹿実,2回戦鹿屋89-41奄美,3回戦鹿屋66-42鹿屋女,準々決勝れいめい137-40鹿屋
<今後の抱負>日頃から応援してくださる方々,ありがとうございました。目標のベスト8に入ることができました。今大会でベスト4の壁は厚いと感じたので,県新人に向けて,更に精進したいと思います。

basukettojosi